消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

ミニマリストファッションについて

リサイクルショップめっちゃ安くないですか?

 

 

今日は僕のファッションについてのお話です。

 

 

一番無難な格好で決める、没個性で構わない、中身で勝負。という考えから↓の画像のような

(アーケード) ARCADE テーラードジャケット メンズ スーツ a L ネイビー

キレイ目スタイルやクラシックスタイルのようなファッションになってます。

 

寒い時期に服を余分に持つハメになるので身体を鍛えて寒さに強い身体を作り、なるべく少ない枚数で過ごせるようにするという工夫も大事。

 

シンプルなファッションをする上で一番重要なのは体型だと思ってます。

ドレスシャツがキマるように胸板を少し厚くしたり、背中の部分がピンと張るように背中の筋肉を鍛えるのも大切です。

 

間違っても妖怪の「餓鬼」のようなスタイルにはなりたくないですね。

 

あと僕は背が高い方ではないので(168cm)最近見た東京グールという漫画に書いてあった「背が低い人は上に柄を使って視線を集めると良い」とかいうのに習って少し柄の入ったジャケットを上に着てます。

 

また、元々はユニクロでシンプルなシャツ等を買ってたのですが。

 

姫姉様のブログで

リサイクルショップの活用のテクニック - 女性誌殺しコスパ最強コーデ

買取王国がオススメ - 女性誌殺しコスパ最強コーデ

を見てたら意外とリサイクルショップでもっと安く買えるのでは?

なんて思ったりして最近は◯nd streetや◯ard offで買い物してます。

 

本当にその気になれば1シーズンごとに服を買い替えて生活することも可能な時代ですよね。

リサイクルショップで買ってまたリサイクルショップに売れば人の全体的な消費量を無闇に増やす心配もないですし。

 

 

ただ、僕のように鍛えるのに夢中になって服のサイズが変わってしまわないように気をつけてください。