消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

物に振り回される人達

 

物を大事にするあまり、家がその物で溢れかえってしまう皆さん

 

 

f:id:simpleeeeeee:20141019034857j:plain

 

 

 

上の画像は1万を超えるTシャツについて芸能人の堂本光一さんが発言した言葉と

同じく芸能人の長瀬智也さんが出された料理が思いの外高く

メンバーに「氷の器だから高いんじゃないの?」と言われた後に発言した言葉です。

本質を捉えてる様が僕は面白いと思います。

 

 

 

エリクサーを最後まで使えないユーザーに使ってもらうにはどうすれば良いか。 まず前置き。 【エリクサーとは】…

 

 

この記事みて思いましたが物は使うためにあるのです。

 

 

頂いた高そうなチョコを勿体無くて食べれない、って事が昔、我が家でありました。

その後2ヶ月程置いておいたら熱のせいか異臭まみれのグチャグチャになって出てきてとてもショックを受けた覚えがあります。

 

 

誰かに食べてもらうために作られたチョコなのに食べてもらえず無駄になってしまう

 

 

結局人として自分達が作ったモノに勝手に付加価値をつけて振り回される。

 

 

人間が作った物に振り回されるなんておかしいと思いませんか。

 

 

人の役に立つために物はあるのです

モノに振り回されるってなんか自分がモノ以下みたいでめっちゃムカつきます。

 

 

もし勿体無いと感じるならばそのモノを使って当然な自分になればいいと思います。