消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

玄米を主食にして2年経った話。

米食べるの辞めました。

 

 

どういうことかと言うとですね。

 

僕、自分の胃が弱い方だと思ってたんですよ。

 

コーヒー飲むとすぐお腹下すし、お腹痛くなるし。

 

それで先日たまたま友人に会って玄米食の話をしたんですが

 

僕「主食玄米にしてるんだけどあんまり恩恵感じてないし、ちゃんと消化できないんだ〜」

友「え・・・?もしかして発芽玄米じゃなくて玄米そのまま食べてる?玄米そのままだとだよ〜」

 

 

 

 

次の日から僕は発芽玄米を試したのですが

 

常温で放置したら2日で発芽しますが水を取り替えないと酸っぱくなるし

 

冷蔵庫にいれると発芽が1周間くらいかかるし

 

 

これは玄米をやめよう、白米にしよう。

 

 

と思い現在白米でございます。

 

コーヒーを飲んでもお腹を壊すことなく生活できております。

 

やはり消化できる物を食べることが大切ですね。