消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

オフ会の持ち物と服装を公開。

先日、第二回ミニマリストOFF会に参加してきました

 

sprlife.hatenablog.com

 

 

http://asksince2010.blog137.fc2.com/blog-entry-326.htmlasksince2010.blog137.fc2.com

 

 

megumini.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

シンプルに生きたい。(シンセイ) (@simpleeeeeee) | Twitterです。

 

 

 先日ミニマリストオフ会にまた参加してきたので、持ち物を公開しようと思います。

 

「前日からホテルに泊まってそのまま来た」 

 

という状況での持ち物です。

 

f:id:simpleeeeeee:20150525233336j:plain

 

並べ方、雑ですね、僕の性格が感じ取れそうですね。

 

一つ一つ写真に分けて説明していきますと

f:id:simpleeeeeee:20150525235156j:plain

 

手の平に乗る「SEA TO SUMMIT」のウルトラシルデイパック

 

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラシルデイバック レッド 220 1700176

↑広げたらこんな感じになります

とても軽く、畳めばポケットの中に入るサイズなので

使わない時邪魔にならずに便利。

国内の旅行にこれを背負って行ったこともあります。

 

f:id:simpleeeeeee:20150525235206j:plain

iphoneの充電ケーブル

充電器

モバイルルーター

ガラケー

 

充電ケーブルはライトニングケーブルとmicroUSBケーブル二役が一本

microUSBケーブルが一本

そして充電器が「1A、2ポートの充電器」ではなく、「1Aと2.1Aの2ポートの充電器」

なので片方を充電したら片方が充電できない、ということはなく、

片方がタブレット(2.1A要求)で片方がiphone(1A要求)でも充電できます。

それでいてこの小ささ、プラグが折りたためる、ということで見つけた瞬間即買いました。

 

PQI JAPAN dp+ 3.1AハイパワーAC充電器 インターナショナルエディション ブラック C300A11JP

 

 

モバイルルーターは「mobile slim」というルーター

ガラケーはドコモです。

入れ物は電子タバコを買った時についてきた入れ物がぴったりだったので使ってます。

電子タバコ ego -CE4 ブラック スターターキット 【 高性能バッテリー・並行輸入品・日本語説明書付】

 

 

 

 

 

 

 

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

↑デオナチュレ男ソフトストーン

愛用している制汗剤です。

キャップ外して塗るだけ、そしてよほど汗をかかない限り夜まで効果が持ちます

汗をかきやすいし、体臭が気になるので季節問わず必須。

この商品はメントール入りなので冬使うには抵抗ある方がいるかも

 

 

f:id:simpleeeeeee:20150525235231j:plain

f:id:simpleeeeeee:20150525235215j:plain

 

f:id:simpleeeeeee:20150525235235j:plain

 

タバコ

 

黒に金文字の缶が「トレジャラーブラック」

白い入れ物に入っているのが「プリンシペ・ショート・ロブスト」

両方とも知人のおすすめの品です。

ミニマリストにありがちな余った時間を優雅な物に変えてくれるアイテムです。

 月に一回程度、考え事をする際に吸います。

 

 

f:id:simpleeeeeee:20150525235247j:plain

 

財布

2〜3年前に頂いた物を使ってます。

ジッパーがお札を噛むので買い換えたい。

これと同じくらいの大きさのものならなんでもいいです。

 

f:id:simpleeeeeee:20150525235303j:plain

 

モンベルのサンダーパスジャケット

1万以下のマウンテンパーカーを探していて出会った。

夏以外に人と会うとき以外は大体コレを着て外に出ます。

防水透湿性、悪く無いです、コスパ良。

アウトドア系の服は派手な色だと悪目立ちするので

地味な色を選ぶようにしています。

(モンベル)mont-bell サンダーパス ジャケット Women's 1128345 MU/FS マルベリー/フューシャ M

↑広げるとこんな感じ。

 

 

f:id:simpleeeeeee:20150525235300j:plain

ギャツビーのワックス

スパイキーエッジG15g

身だしなみは大切かなって。

誰かのためじゃなくて自分のための身だしなみはしっかりするようにしてます。

 

f:id:simpleeeeeee:20150526012501j:plain

 Incaseのバッグ

リサイクルショップで5000円で手に入れました。

ジッパーが見えない様にしてあったり、シンプルなデザインが気に入りました。

ノートパソコン用のポケットもついてます。

 

以上持ち物でした。

 

続いて格好

 

f:id:simpleeeeeee:20150525235307j:plain

 

men's bigiのネイビージャケット(10000円)

 

a crowd of rebellionバンドTシャツ(3500円)

 

修学旅行の時、アメリカ村で値切ったダメージジーンズ(8000円?)

 

ベルトはユニクロ(2000円)

 

オフ会当日、暑かったので殆どジャケット着てなかった気もします。

ジャケット腕まくりするだけじゃ耐えれませんでした・・・

f:id:simpleeeeeee:20150525235306j:plain

 

ちなみにホテルに泊まってそのまま来たということですが

前日、ホテルの洗面所でTシャツ洗ったので汚くないです。多分。

 

 

こんな感じでした。

 

 

今回のオフ会、東京からきていたミニマル&イズムの佐々木さん

twitter.com

にめっちゃいじられたのでブログ更新を頑張ることにしました。

 

多分、過激な内容になると思うので期待していてください。

 

 エリサさんが和服でオフ会に来ており

手品師のようにいろんな所から物を出してるのを見て

「袂、実用性も素敵だけど、袂という言葉を使ってみたいな」と僕の中でブームになったり

 

 

 

ゆみ姐さんの「日本酒の為の鞄選び」で爆笑したり

「友の会」のお話しがとても為になりました。

 

また近いうちにオフ会があるようなのでとても楽しみです

 

企画していただいたメグさん

megumini.hatenadiary.jp

 

今回もありがとうございました、また次もよろしくおねがいします!

 

f:id:simpleeeeeee:20150526014719j:plain

↑オフ会の様子 

 

 

simpleeeeeee.hateblo.jp

 

↑前回のオフ会の記事