消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

ウォッカのススメ

f:id:simpleeeeeee:20150525235241j:plain

皆さんこんにちはシンセイです。

 

 

本日はお酒のお話しです。

 

 

 

皆様はお酒好きでしょうか?僕はそこまで好きではないです。

 

 

お酒が好きじゃない方って結構いると思うんですよ。

 

 

変な味がするとか、単純に美味しくない。とか。

 

 

でも会社の飲み会や付き合いで飲まなければいけない時があるかもしれません。

 

 

そんな時、飲むのにオススメなのが

 

ウォッカ 

 

です。

 

ウォッカといえばすごくアルコールが強いお酒というイメージがありますが、その通りです。

めちゃくちゃ強いです、僕も飲み慣れてない時は喉が焼けるような感覚がありました。

普通、誰も進んで飲もうという物ではないかもしれません。

 

ではなぜお酒が苦手な方にこれを勧めるかというと

 

ウォッカの成分は殆ど水とエタノールなので味に癖がない。

 

 

カクテルにしてしまえばいろんな味が楽しめるお酒です。

 

そしてここが重要なのですが、

 

余計な物が入ってないので二日酔いになりにくい

 

のです。

 

嫌な飲み会で次の日が二日酔いなんてなったら、もうお酒なんて見たくなくなりますよね。

 

他のお酒に比べ、アルコールが身体からすぐ抜けるので次の日にならずとも3時間くらいで酔いが覚めたりします。(きちんと水分補給はしましょう)

 

 

と言った点から、僕の場合、飲み会はウォッカベースのお酒オンリーで通します。

 

宅飲みでもコンビニでギルビーのウォッカが売ってるのでソレを買います。

 

 

個人的にオススメなのはストリチナヤという画像の右にあるお酒が一番飲みやすいです。(酒屋でしか見たことありませんが)

 

 

 

 

場の雰囲気を楽しみたいけどお酒は苦手・・・

明日仕事があるし・・・

なんて人もウォッカに挑戦してみてはいかがですか。

 

 

分量とペースを間違えないように・・・笑