消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

追い詰められてミニマリストになったという話

ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11

 

当時、付き合っていた彼女と同棲していた。

 

いつも服で床が見えない部屋、布団から舞う埃、溜まった洗い物、洗濯物。

 

うんざりしていた。

 

 

ある日ネットサーフィン中に「断捨離」というワードを発見。

 

そのまま調べていくと持たない暮らしにたどり着いた。

 

「この家で僕の持ち物はどれくらいあるのだろう?」と思い。

 

彼女に別居したいと伝える。

 

彼女、包丁を装備して拒否。

 

僕、制圧。その後逃げるように別居した。

 

極力会わないように過ごしたものの職場と引越し先を知られている為

いつどこで会うかわからない状態。

 

 

ORTLIEB(オルトリーブ) メッセンジャーバッグ ブラック 30L バックパック F2305

 

30Lの鞄にトラベルクッカーと通帳とパソコンとオートミール3日分と10回分程度のプロテインを常に詰めて出かけていた。

 

 

怖すぎて本当はネカフェを泊まり歩きたかった。

外で寝てもよかった。(流石に体調は崩したくないし、寝てる途中で警察に起こされると考えてやめた)

 

 

自然と生活は極限まで持たない人みたいになった。

 

 

常におなか痛くて身体が「くの字」に曲がってた

疲れをごまかすためにコーヒーを飲んでたせいか眠りが浅く

外の玄関近くを誰かが通るたびに起きた。

何が原因なのかわからないけど髪の毛は薄くなっていった。

身体がボロボロだった。

 

子供作ってくれたら別れてあげるとも言われた気がする(絶対に養育費請求されるパターン)

 

初めて「明日生きてないかもしれない」と思った時期だった。

 

今はそこからまた引っ越して色々と改善した。

未だにSNSネットストーカーはされてるみたいだけど。

 

 

 

皆さん、対人関係は気をつけましょうね。

 

 

 

 以上。