消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

ミニマリストブログ勉強会行ってきました。

こんにちはシンセイです。

 

7月19日にメグさん主催のブログ勉強会があったので参加してきました。

f:id:simpleeeeeee:20150722030802j:plain

(画像は主催のメグさんから頂きました、ありがとうございます)

 

www.meguminimal.com

 

 

 

ブログ勉強会では姫姉様を講師として迎えて2時間。

 

minimote.hateblo.jp

 

「なぜブログを書くのか」 といった根幹の部分や、

「誰にブログを見てもらいたいのか」等

基本的ですが大事なお話しを聞くことが出来ました。

 

 

その後2次会でお食事。

席をローテーションして色々な方とお話ししました。

といってもプライベートな話が多く、書くような事でもないので割愛。

興味があれば次回の札幌ミニマリストオフ会参加していただければと思います。

 

 

その後食事が終わって3次会、水タバコに行ってきました。

alqamar-sapporo-shisha.jimdo.com

 

吸ったことない方が多かったのですが、怪しいと言いつつ気に入ったようでよかったです。 

 

講義とは別に気になったお話。

姫姉様によるとオフ会はその主催の方の「色」が出るそうです。

今回主催のメグさんは主婦でもあり、事前準備をしっかりする方、なので似たような方々が集まるのだそう。

 

今回のオフ会は自己紹介の時間や姫姉様の講義時間を予め決めておいたり、参加者一覧を紙に書いてわかりやすくしてましたが

姫姉様が行ったことのある他のオフ会だと、最初に主催が挨拶をしてその後は各個人勝手にワイワイやるようです。

 

 

 札幌オフ会がもう少しあっても良いなと思う。

「札幌のオフ会主催がもう一人くらい欲しいなぁ」

と思わず零した所。

「シンセイさんがやっちゃいなよ!」

と言われたので今日からなるべくブログ更新に努めて認知度を上げて行きたいところです。

 

僕がやるとしたら何のオフ会なのかわからないですけどね。

 

 

 

7月19日の参加者の方とレポートのまとめはメグさんのページからどうぞ!

 

www.meguminimal.com
www.meguminimal.com

 

最後に、主催のメグさん、講師の姫姉様、ブロガーの方やそうでない方、お疲れ様でした。