消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

思ったより簡単!iphoneの電池を10分程度で取り替えたよ!

おはようございます、シンセイです。

 

先日、使っていたiphone5のバッテリーの様子がいよいよおかしくなりました。

 

それもそのはず、現在僕が使っているiphoneは譲り受けたものでもう2年も使われているからです。

 

そりゃバッテリーも劣化しますよね。 

 

このままではバッテリーの充電がすぐに無くなって困るので解決してみました。

 

 

 

最初にバッテリーがおかしいなと感じ始めて

 

 

Logitec モバイルバッテリー (Apple認証 Made for iPhone取得) リチウムイオン電池 ケース一体型 2000mAh Lightningコネクタ装備 ホワイト LPA-LC1-2010WH

 

上のようなバッテリーケースを使ってましたが

 

重いしデカイしでかなりストレスがたまります。

 

それならば本体のバッテリーを交換したほうが絶対に手っ取り早いです。

 

ただネジをとって部品を入れ替えるだけ、どう考えても簡単です。

 

その前に。

 

 

appllio.com

 

こちらの記事に書いてある

無料の「iPhone5 バッテリー交換プログラム」を利用する

iPhone 5については、特定の期間に販売された一部の機種において「駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする」という不具合が公表されています。Appleでは、この問題を改善するための「バッテリー交換プログラム」を提供しています。

 

iPhone バッテリー 交換

 

プログラムの対象となるのは、2012年9月から2013年1月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にあるiPhone 5です。該当のiPhone 5を持っていて、かつバッテリーが消耗していると診断された場合、バッテリーを無償で交換してもらえます。

自分の端末が該当するか調べるには、「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」のページを開いて、ボックスにシリアル番号を入力します。シリアル番号は「設定」アプリを開いて、[一般]→[情報]で確認できます。

端末がバッテリー交換プログラムの対象になっていた場合は、バッテリーの交換手続きをおこなえます。バッテリーを交換するには、Apple Storeまたは正規のサービスプロバイダ(修理代理店)に持ち込んで交換してもらうか、Appleのサポートセンターに連絡をして手続きします。

 

 

 

つまり一部のiphone5バッテリーが無料で交換できるサービスを受けれるか調べましょう。

 

自分でやるより信頼あるappleでやって貰った方が絶対に良いです。

 

僕のiPhoneは関係ないようなのでAmazonから

 

Apple 純正 日本仕様 iPhone 5 専用 純正バッテリー 電池パック バルク+完全工具セット バルク品 GENUINE ORIGINAL BATTERY

 

こんなのを買いました

 

f:id:simpleeeeeee:20150814210608j:plain

 こんな感じで届きます。

 

 

注意点

特定の業者じゃないと中古バッテリーを送ってくる事があるので

どこが信頼できるショップなのか、商品説明欄やレビューをしっかり読みましょう。

 

 

バッテリー交換のやり方

↓の動画通りにやれば大丈夫です、ネジが小さいので絶対に無くさないように。

 

youtu.be

 

 

 

 

動画を見たらわかると思うんですけどめっちゃ簡単です

 

バッテリーが少し剥がしにくいと思います、勢い余ってiPhoneを破損しないように気をつけてください。

 

ミニマリストだからとか関係なしに無駄に大きいケース付けないほうが手も疲れないしオススメです。

 

 というわけで、iphoneの分解して電池交換したというお話しでした!