消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

12時間、漫画読み放題、ドリンク飲み放題で617円!?ネットカフェのススメ

皆さんネットカフェって知ってますか?

f:id:simpleeeeeee:20151013015335j:plain

 

有名な所だと「自遊空間」や「快活クラブ」等あるんですが。

jiqoo.jp

 

www.kaikatsu.jp

 

あまり、周りの方が使っていないようなので魅力を書いていきたいと思います。

 

 

安い

 

自分のよく使う店舗だと朝6時から18時までの12時間617円で利用することが出来ます。

 

ただその料金プランを利用する場合、部屋が決まってる場合があります。

 

またプランを取り扱ってない店舗もありますし、店舗によっても料金が違ったりします。

 

 

静か

 

ネットカフェは普通のカフェと違い席ごとに壁で仕切られてます。

 

tabearuki.hatenablog.jp

 

普通のカフェも静かなのですがネットカフェの方がより一層静かに感じます。

 

また壁で仕切られているので見られることはもちろん誰かと目が合うことはありません。

女性のお客様も結構います。

 

 

そしてブログ更新等に利用する際、家ではなくどこか静かな所で作業をしたい!

でも人の目線があると集中出来ない!という方も居ると思うのですが

そういう方はネットカフェを利用するといいかもしれませんね。

 

 

 

ドリンク飲み放題

 

これはネットカフェどこも変わらないと思うのですが飲み放題なのにラインナップが凄い。

店舗によって違いますが

ティーパックや粉末飲料を含めたら50種類くらいある所もあります。

 

 

また、セルフドリンクサービスなのでカフェやファミレスでよくありがちな「長居するのは申し訳ないから追加で飲み物をもう一杯頼もう」となることがありません。

 

あとアイスクリーム食べ放題の所もあります。

 

 

漫画読み放題

 

ネットカフェといえば漫画。

新刊は発売日に届いてますし、膨大な漫画から目当ての漫画を探せるように検索端末があります。

 

またファッションからビジネス等、様々な雑誌も置いてあります。

もし定期購読している雑誌がネットカフェに置いてあれば、もう定期購読の契約は必要ありませんね。

 

 

その他

シャワーがついてる店舗があったり(料金プランとは別料金が発生することがあります)

カラオケ、麻雀、ダーツ、ビリヤードが出来る店舗があったり

ランチは100円で食べることができたり

無料WI-FIがあったり・・・

色々と揃ってます。

 

 

自分のネットカフェの使い方は

 

予定間の隙間時間にネットカフェへ行き、仮眠をとることがあったり

(カラオケルームならエアコンついてるので快適)

 

急ぎの用があるのにスマホの充電が切れそうな時、

ネットカフェへ行き10分だけスマホを充電するなど・・・

(店舗で充電コードが販売・貸出されている所もあります)

 

 

夏の暑い時期に自宅ではなくエアコンのあるネットカフェで寝てたこともあります。

 

うまく使えればコレほど便利な施設もないと思います

とてもオススメなので利用したことのない方は一度利用してみましょう!