消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

合コンで行ってきたけど早々に脈無しと判断された話。

先日合コンにいってきました

 

合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術

合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術

 

 

 

事の発端

 

知り合いからいきなりメールがきまして。

 

知人「合コンやるからシンセイ君こない?相手は二人です。」

 

シンセイ「噂には聞いていたけど一度も体験したことのない合コン、なんて甘美な響き・・・!」

 

即「行きます!」と返事し、合コンの日まで待つことに

 

女性が仕事終わりに来るとの事だったので、オフィスカジュアルっぽい服装で来ることを予想。

 

それに合わせた格好で行きました。

 

 こんなの。

 

 

当日、嫌な予感と遅刻する女性

 

ルンルンしながら予定時刻の15分前に着きそわそわしていると知人を発見。

  

そのまま案内され合コン場所の居酒屋に到着。

 

まだ相手方は来てないので店外で時間を潰していると

知人から「僕今日駄目なんでシンセイさん頑張ってください」ってなんだよそれ。

 

嫌な物を感じつつも待つこと予定時刻から30分。

 

女性陣到着。

 

時刻に遅れた事について弁明がなかったので「仕事が長引いたのだろう」と思って追求せず

 

店内に入り、注文をして自己紹介からのお話し。

 

お仕事はなにをしているか、休日はなにをしているか、好きな物は?好きな女性のタイプは?と、月並みな話をしましたがなかなか話が膨らまない。

 

正直に話した所、趣味があわなかったようで相手の頭上には「?」が沢山浮かんでました。

 

更に進行役が他に1人居たのですが

 

その方と知人と僕の趣味の話が盛り上がってしまい女性2人が置いてけぼりに。

 

トドメを刺してしまった

最近のドラマの話を振られて「テレビが無いのでわからないです」と答えた時に

「え〜テレビ見なかったら家ですること無くないですか?」と言われて

「ありますよ〜休日じゃないと出来ないアレコレが、家でなにするかって時にあえてテレビは見ないですね〜」と答えたら

「仕事じゃない時くらいゆっくりしてたいし、カップルで一緒にテレビみたいじゃないですか〜」って言われて返した次の言葉が不味かった。

 

「カップルで仕事じゃない時にゆっくりしたいなら一緒にお昼寝するし、なにかを一緒に見たいなら映画館に行くし、面白いテレビ番組を見たいならyoutubeでピンポイントに見るし、普通の垂れ流しテレビってめちゃくちゃ中途半端なんですよね。【見てる】じゃなくて【見せられてる】感がすごい。」

 

そう答えると相手が「あっ・・・う・・・」みたいになってしまって、完全にトドメを刺した手応えがありました。

 

完全に終わった

 

その後、この人駄目だな〜と思われたのか合コン参加者のドリンクが切れても女性陣が全然気付かず、僕が気を回して色々と注文する事になったり、女性の仕事愚痴トークに発展したりして連絡先を交換することもなく終了。

 

疑問 

 

ドリンクとか食べ物のとりわけは男性側でやっちゃっていいんですか?

合コンみたいな場ではアピールするためにあえて仕事残すことが配慮とか学んだことがあるんですけど、もしかしてこれは時代遅れな考えなんですかね?

 

あと僕は話題に対して色々正直に答えてたんですけどめちゃくちゃドン引きされました。

今思えば些細な事を真面目に考えて語るので理屈屋みたいな印象を与えたかもしれません、当たり障り無いことを言った方がいいの・・・?

 

 

 

というわけで初合コンは失敗に終わりましたが

お話し合いとして見ると楽しかったので行ってよかったと思います。

誘ってくれた知人に感謝します。

 

 

合コンマスターの皆さん、僕のような人のために「合コンの心得」 なる記事を書いてください・・・!