消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

「ミニマリストに10の質問」やりました

 エリサさんがこんな記事を書いていたので。

erisaslife.net

 

 

 

■ミニマリストに10の質問 

 

Q1.ミニマルライフを始めたきっかけは何ですか?

色々あるのだけれど、

人と同居してた時に、自分の荷物ではなく他の人の荷物で部屋が埋まっていたのでこの家にどれだけ自分の物があるのだろう?と疑問に思ったのがきっかけ。

 

 

simpleeeeeee.hateblo.jp

 

ワオワオ

 

Q2.冬のワードローブ10着を選ぶなら、何にしますか?

 

ユニクロとGUから選びます。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

Q3.本の管理はどのようにしていますか?

 

本はなるべく電子書籍で読むようにしていて

紙の場合は読み終わったらすぐ売ったり、人にあげたりしている。

 

Q4.どんなお財布を使っていますか?

 

こんなの。

こんな形でL字ファスナーで小銭入れがファスナー付いてなくて

中身が小銭とその他にだけ別れていればなんでもOK 

 

Q5.どんなカバンを使っていますか?

 

 

ちょっと違うけどこんなの。

 

 

Q6.好きな色は何ですか?

 

グレー、ブラック、ホワイト、ネイビー。 

 

レッド。

 

Q7.答えられる範囲で、生活環境について教えてください。

 

賃貸、ワンルーム

 

Q8.インテリアのテーマはありますか?

 

いつでもやりたいことがすぐ出来るような部屋作りをしています。

 

Q9.下記の各項目に対する思いの強さを10段階で表してください。

持ち物の数を減らしたい度 10
持ち物の大きさや重量を減らしたい度 10
色数を減らしたい度 0

持つ物にこだわりたい度 5
お金をかけてもいい度 10
自分で手をかけたい度 5

 

 

Q10.ミニマルライフを送ることで感じているメリットはありますか?

引っ越しが楽。

家で物を探す時すぐ見つかる。

住む家の大きさをあまり選ばない。

普段の生活でミニマル思考になったおかげか、色々と迷わなくなった

 

 

 

 

 

 

Q0(おまけ).靴下診断の結果は何でしたか?

 

f:id:simpleeeeeee:20151103044558p:plain

 

もっと精進しなければ・・・!