消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

ミニマリストは身体を鍛えた方が良い

f:id:simpleeeeeee:20160504082915j:plain

今までの筋トレの成果をブログに書こうと思い立ったので書きます!

※裸の写真あり注意

 

 

 

 

きっかけはエリサさんの記事から 

erisaslife.net

 

そもそもなんの為に筋トレを始めたか 

 

 

極限まで持たない暮らしにおいて包丁を捨てるために握力を鍛えて

野菜を粉々にしたいという考えがあったのです(脳筋)

 

ですが握力はめちゃくちゃ鍛えにくい部位らしく

40キロから80キロまで握力を伸ばすには2年以上かかるとのこと・・・!

僕は絶望しました、芋をまるごといれてカレーを作るわけにはいかないので

泣く泣く包丁を買った所、包丁の有り難みを確認。

オフ会で「包丁って凄いんですよ」という迷言を言ってしまった事もあります・・・

 

これは一部なのですが、その後

「TシャツやYシャツを1枚で素敵に着る為に」

ということで鍛える路線を変更した僕は

胸、背中、足を重点的に鍛えることにしました

f:id:simpleeeeeee:20160504060140p:plain

↑これが胸と背中鍛えて一ヶ月目

 

f:id:simpleeeeeee:20160504060145j:plain

↑これがさっきの写真から太って固形食を食べないダイエットをして1ヶ月目(筋トレ1年目あたり)

 

f:id:simpleeeeeee:20160504060150j:plain

↑途中筋トレをサボりつつも鍛えて食べまくった結果の2年目くらいの身体。

 

2年程度でこれくらいになったのなら良い気がする。

僕の目標には全然届かないけれど

Tシャツで胸の形がわかるし、腕もたくましくなりました。

目指す身体としては「とにかくデカく」

だったので腹筋バキバキのモテそうな身体とは程遠いです。

 

鍛えると自信が持てます、これは本当です

以前より人に対して堂々とした態度をとれるようになりました。

また、基礎体温もあがるのか寝起きがすごく楽になります。

デメリットは夏が熱いってことくらいですかね・・・w

 

 

この最後の写真のあとケトジェニックをしたのでもうこの身体ではないですが

食べまくってこの身体に戻ってもっと大きな身体にしていきたいと思ってます。

 

これからも筋トレをサボらず自分の目指す身体作りをしていきます!