消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

筋トレのススメ

f:id:simpleeeeeee:20150725024622j:plain

 

こんにちはシンセイです。

 

 

今日はオフ会で少し小さめの服を着て行ったら

 

「筋肉アピールしてるみたいで、ゲイっぽいですね」 

 

と言われた僕がミニマリストにオススメの筋トレを書いていくよ。

 

 

 

そもそもなんの為に鍛えるのか?

 

A.似合う服の選択肢を増やすため。

 

最近ミニマリスト達の中で熱い話題と言えば服装。

 

人間、服を着なきゃ寒さを凌げないし、裸で外に出たら警察に捕まっちゃうね。

そして服装は人の印象にも関わるので適当というわけにもいかない。

なのでミニマリストの方は服装について考察してるようなんだけど。

どれが一番良いなんて答えが出てないところを見ると、やはり個人の体格差があるからだと思うんだ。

そしてその全てに合わせた服装選びの記事なんて僕は書けない。

 

 

なので僕は根本の体格を変えて、

ある程度雑誌に出てくるモデルに近づけてしまえばいいのではと思っている。

 

 

この動画のモデルのように体格さえよければ服はなんでも似合うのだ。

 

minimote.hateblo.jp

 

 

 

なにをすればいいのか?

 

A.BIG3

 

BIG3とはベンチプレス、デッドリフト、スクワットの3種目の事

 

自重トレーニングでスクワット、腕立て伏せ、懸垂でもいいのだけれど

ここでは早く結果を出したい人の為にあえてウェイトトレーニングの方を書く。

 

一般の人は家にバーベルやベンチなんてないと思うのでジムでやろう。

 

minimote.hateblo.jp

 

そして注意なんだけど

ジムに行ったら必ずトレーナーさんにフォームを見てもらいながらやること。

 

特にデッドリフトなんかは間違ったフォームで怪我をすることが多い。

 

正しいフォームで出来る重量で無理せずやることをおすすめする。

 

 

↑の様な動画がyoutubeに山ほど転がっているので活用していこう。  

 

 

simpleeeeeee.hateblo.jp

 ↑食事編。