消費主義社会の奴隷

楽な生き方を探します。

スポンサードリンク

筋トレのススメ食事編

 こんにちは、シンセイです。 

simpleeeeeee.hateblo.jp

 

今回は前回の記事の続きを書きます。

 

 

 

筋肉をつけるにはなにを食べれ(飲め)ばいいのか?

A.プロテイン(タンパク質)

 

グリコパワープロダクションマックスロードホエイプロテインチョコレート味3.5kg

 

 

厳密に言うとタンパク質だけじゃ筋肉を増やすことは出来ないんだよね

ビタミン・ミネラル各種栄養をとって尚且つ多めのタンパク質を取ればパーフェクトかなと思う。

でもそんな食事をまともに摂ろうと思ったら量がすごいことになるし、調理もめんどくさい、金銭的にきつい。

 

というわけで現代には便利な「サプリメント」というものがあるのでそれを摂取して栄養をとろう。

ただしサプリメントに頼りっぱなしは身体によくないので注意。

あくまで栄養摂取の基本は食事。

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

プロテインはタンパク質のサプリメントと思ってもらえれば結構。

飲むだけで筋肉がつくって皆が勘違いしてるのはステロイドね。

 

↑のマックスロードって奴はグリコが出してるプロテインで安いし味も悪くない方なのでオススメ。

 

プロテインはいつ飲めばいいのか

A.筋トレ直後と寝る前

 

なんで筋トレ直後なのか簡単に言うと、筋トレで体内の栄養が空になるのでそれを補充するために栄養の吸収率がよくなるので筋トレ直後が良いって言われてるよ。

 

寝る前に飲むのも理由があって寝てから30分〜1時間後くらいまで成長ホルモンがでるそうな、それに合わせてプロテインを飲むと筋肉の成長が促進されるわけ。

 

 

 といった所で終わりかな。最後によく見るNEVERまとめを貼っておきます

 

matome.naver.jp